お知らせ | 縁場 せいじらは熊野古道近くの釣り・自然体験が出来る民宿です

お問合せはこちらから 現在リニューアル中です

お知らせ

お知らせ | 縁場 せいじらは熊野古道近くの釣り・自然体験が出来る民宿です

気軽に泊まれる民宿のゲストハウスってどんなところ?

「ゲストハウスに泊まったことがないのでどんな場所なのか気になる」といった方もいらっしゃいます。
一般的なホテルと、どんな違いがあるのかご紹介しましょう。

そもそもゲストハウスに決まった定義があるわけではありませんが、日本のゲストハウスの場合はホテルのように従業員や清掃スタッフが在籍しているわけではありません。

清掃するのも自分、ご飯を用意するのも自分です。
基本的に旅行者が自ら、なにもかも身の回りの準備をして過ごす形になります。

また、日本のゲストハウスだと相部屋があったり、共有空間があったりします。
お風呂やトイレは各部屋についておらず、共有のものを使用するといったこともよくあります。

プライベート空間が確保されている宿泊施設が良いという方にはちょっと不向きかもしれません。

ただ、寝泊まりするところは各部屋用意されていますのでその点は安心してお過ごしいただけます。

ゲストハウスは単身の旅行者や海外からの旅行者、安価な宿泊施設をお探しの方などに人気があります。

また交流の場が設けられているので、旅行者同士で話したい方にも、とても向いている宿泊施設です。

ゲストハウスに泊まってみたいという方はぜひ縁場 せいじらにお越しください。

お問い合わせはこちらから