お知らせ | 縁場 せいじらは熊野古道近くの釣り・自然体験が出来る民宿です

海鮮バーベキュー浜焼き屋 お問合せはこちらから 現在リニューアル中です

お知らせ

お知らせ | 縁場 せいじらは熊野古道近くの釣り・自然体験が出来る民宿です

熊野古道の魅力

私たち縁場 せいじらは、三重県尾鷲市にあるゲストハウスです。
ゲストハウス の周りには自然が豊かで、都会での喧騒を忘れてゆっくり過ごすことができるのが大きな魅力です。
また、何と言っても熊野古道からもほど近い立地にあるというのが大きな特徴です。

今回は、そんな熊野古道についてご紹介していきたいと思います。
熊野古道は紀伊半島南部にある熊野三山と、大阪や和歌山、伊勢、吉野などを結ぶ街道でユネスコの世界遺産にも登録されております。

特に、紀伊半島東部を南下する伊勢路は江戸時代から熊野詣が行われている歴史の古い街道と言えるでしょう。
古来から皇族から庶民まで身分に関係なく行き来したこの街道は、江戸時代に作られた石畳や樹齢800年を起こす樹木など歴史を感じることができるのが大きな魅力と言えます。

また、街道の中に位置している「玉置神社」「神倉神社」「花の窟神社」の3社はパワースポットとしても有名で、豊かな自然でリラックス効果を得られるだけではなく、神秘的なパワーを得ることもできるのではないでしょうか。

そんな熊野古道に訪れる際にはぜひ私たちのゲストハウスをご利用ください。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせはこちら