お知らせ | 縁場 せいじらは熊野古道近くの釣り・自然体験が出来る民宿です

お問合せはこちらから 現在リニューアル中です

お知らせ

お知らせ | 縁場 せいじらは熊野古道近くの釣り・自然体験が出来る民宿です

尾鷲はこんなまち!尾鷲市の魅力をたっぷりとお伝えします!

「縁屋 せいじら」がある尾鷲は三重県南部にある自然豊かで、山遊びと海遊びの両方が楽しめる魅力的な町です。

今回は、そんな尾鷲のおすすめのスポットをご紹介します。

 

◇熊野古道伊勢路

尾鷲の観光地と言えば、「熊野古道伊勢路」が有名で、紀伊山地の3つの霊場の「熊野本宮大社」「熊野那智大社」「熊野速玉大社」を結ぶ参詣道のことで、全長が1,000㎞にも及びます。

全てが世界遺産に登録されているのではなく、この中の200㎞が世界遺産として登録されているのです。

世界的にみても道が世界遺産として登録されているのは珍しく、古代から続く道は悠久の時の流れを感じさせてくれる貴重な場所です。

 

◇尾鷲神社

「須佐之男命(スサノオノミコト)」をお祀りしている由緒ある神社です。毎年2月1~5日までおこなわれる「尾鷲神社祭(ヤーヤ祭)」は日本有数の奇祭として知られています。

 

◇鬼ヶ城

無数の洞窟や奇岩が約1㎞に渡って連なる姿は圧巻で天然記念物にも指定されていて、「鬼退治」の言い伝えがのこる名勝です。

遊歩道入口にある海蝕洞窟の千畳敷は見ごたえがあり圧巻です。

 

縁屋 せいじらの周辺には自然を満喫できるスポットも多く、所有する釣り船にて釣りを楽しこともできます。

 

お問合せはこちら https://www.seizira.net/contact/